難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野|静岡三島沼津裾野近郊で難病でお困りの方へ 

気功TOP-ご案内|難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野

ブラジリアンワックス スクール 東海 静岡 三島

★2016/05/29 のご予約状況★
混んでいます

 難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野

当院は物品等の販売は致しておりません。

またいかなる宗教とも関係がありません。

勧誘、物品の押し売り等の迷惑行為は致しておりませんので、

安心してご連絡を頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気功TOP-ご案内 癒鎮院の気功について 難病と向き合う

メニュー 気功参考図書

お申込み お問い合わせ

——————————————————–
難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野
———————————-
■ お客様の声
———————————-

ご本人様から掲載の許可を頂いています。
感想等には個人差があることを承知の上ご覧下さい。
また原文は長い文章が多い為、割愛をさせて頂いています。

- 可能性を求めてお願いしました‥ -
 (Gさま、東海静岡三島、40代、会社員)

妻の難病と言われている病状が思わしくなく、
また有効な治療法も確立されていない現状に
頭を抱えていました。
そんな折に気功治療の広告を見て、効果を感じなかったら
お代は不要とのことだったので、可能性を求めてお願いを
みました。
初めて15分で先生より「どうします?続けますか?」の問いに
妻の様子を見るとちょっといい感じだったので、続行を
お願いしました。
あれからもう3ヶ月になろうとしていますが、
先生には感謝、感謝です。本当にありがとうございます。

難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野静岡三島沼津裾野近郊で難病でお困りの方へ

———————————-
- いい先生…聞き飽きていました -
 (Fさま、東海静岡沼津、60代、自営業)

難病にいい先生がいる‥
そんな言葉を飽きるほど聞いてきました。
そのたびに心を躍らされるのもつかの間、
やっぱりダメかと奈落の底へ突き落とされるのです。
そういうことが続いてから、この言葉に振り回されないように
心がけてきました。
親戚から「いい先生みたい」と紹介を受けた時も
やはり同じ気持ちでした。
熱く説明する親戚に「もうやめてよ」と言おうとした時、
「効果を感じなかったらお代はもらわないそうよ」
その言葉に落ちてしまいました。
先生より説明を受けた後、半信半疑で受けてみました。
背中が温かくなって、いつの間に眠ってしまいました。
とても心地よかったです。
しばらく続けてみようと思いますので、
これからもよろしくお願いします。

難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野静岡三島沼津裾野近郊で難病でお困りの方へ

———————————-
- 手術後の傷が‥ -
 (Eさま、東海静岡裾野、50代、会社員)

嫁は何度か手術をしていますが、いつも治りが遅く、
傷の治りも遅いので、今回の手術も心配していました。
「こんな先生がいるんだって」と知人から教えて頂いたのは
気功の先生でした。手術時や手術後のサポートをしてくれる
とのことで、お願いしてみようかと思いました。
1日おきに来院、そのほかの日は遠隔でやって頂きました。
気のせいでしょうか、いつもより早く傷も癒え、嫁も元気に
なったような気がします。先生、ありがとうございました。

難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野静岡三島沼津裾野近郊で難病でお困りの方へ

———————————-

プライバシーポリシー|難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野

準備中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気功TOP-ご案内 癒鎮院の気功について 難病と向き合う

メニュー 気功参考図書

お申込み お問い合わせ

——————————————————–
難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野
———————————-
■ お客様の声
———————————-

ご本人様から掲載の許可を頂いています。
感想等には個人差があることを承知の上ご覧下さい。
また原文は長い文章が多い為、割愛をさせて頂いています。

- 可能性を求めてお願いしました‥ -
 (Gさま、東海静岡三島、40代、会社員)

妻の難病と言われている病状が思わしくなく、
また有効な治療法も確立されていない現状に
頭を抱えていました。
そんな折に気功治療の広告を見て、効果を感じなかったら
お代は不要とのことだったので、可能性を求めてお願いを
みました。
初めて15分で先生より「どうします?続けますか?」の問いに
妻の様子を見るとちょっといい感じだったので、続行を
お願いしました。
あれからもう3ヶ月になろうとしていますが、
先生には感謝、感謝です。本当にありがとうございます。

難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野静岡三島沼津裾野近郊で難病でお困りの方へ

———————————-
- いい先生…聞き飽きていました -
 (Fさま、東海静岡沼津、60代、自営業)

難病にいい先生がいる‥
そんな言葉を飽きるほど聞いてきました。
そのたびに心を躍らされるのもつかの間、
やっぱりダメかと奈落の底へ突き落とされるのです。
そういうことが続いてから、この言葉に振り回されないように
心がけてきました。
親戚から「いい先生みたい」と紹介を受けた時も
やはり同じ気持ちでした。
熱く説明する親戚に「もうやめてよ」と言おうとした時、
「効果を感じなかったらお代はもらわないそうよ」
その言葉に落ちてしまいました。
先生より説明を受けた後、半信半疑で受けてみました。
背中が温かくなって、いつの間に眠ってしまいました。
とても心地よかったです。
しばらく続けてみようと思いますので、
これからもよろしくお願いします。

難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野静岡三島沼津裾野近郊で難病でお困りの方へ

———————————-
- 手術後の傷が‥ -
 (Eさま、東海静岡裾野、50代、会社員)

嫁は何度か手術をしていますが、いつも治りが遅く、
傷の治りも遅いので、今回の手術も心配していました。
「こんな先生がいるんだって」と知人から教えて頂いたのは
気功の先生でした。手術時や手術後のサポートをしてくれる
とのことで、お願いしてみようかと思いました。
1日おきに来院、そのほかの日は遠隔でやって頂きました。
気のせいでしょうか、いつもより早く傷も癒え、嫁も元気に
なったような気がします。先生、ありがとうございました。

難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野静岡三島沼津裾野近郊で難病でお困りの方へ

———————————-

気功参考図書|難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野

準備中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気功TOP-ご案内 癒鎮院の気功について 難病と向き合う

メニュー 気功参考図書

お申込み お問い合わせ


——————————————————–
難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野
———————————-
■ お客様の声
———————————-

ご本人様から掲載の許可を頂いています。
感想等には個人差があることを承知の上ご覧下さい。
また原文は長い文章が多い為、割愛をさせて頂いています。

- 可能性を求めてお願いしました‥ -
 (Gさま、東海静岡三島、40代、会社員)

妻の難病と言われている病状が思わしくなく、
また有効な治療法も確立されていない現状に
頭を抱えていました。
そんな折に気功治療の広告を見て、効果を感じなかったら
お代は不要とのことだったので、可能性を求めてお願いを
みました。
初めて15分で先生より「どうします?続けますか?」の問いに
妻の様子を見るとちょっといい感じだったので、続行を
お願いしました。
あれからもう3ヶ月になろうとしていますが、
先生には感謝、感謝です。本当にありがとうございます。

難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野静岡三島沼津裾野近郊で難病でお困りの方へ

———————————-
- いい先生…聞き飽きていました -
 (Fさま、東海静岡沼津、60代、自営業)

難病にいい先生がいる‥
そんな言葉を飽きるほど聞いてきました。
そのたびに心を躍らされるのもつかの間、
やっぱりダメかと奈落の底へ突き落とされるのです。
そういうことが続いてから、この言葉に振り回されないように
心がけてきました。
親戚から「いい先生みたい」と紹介を受けた時も
やはり同じ気持ちでした。
熱く説明する親戚に「もうやめてよ」と言おうとした時、
「効果を感じなかったらお代はもらわないそうよ」
その言葉に落ちてしまいました。
先生より説明を受けた後、半信半疑で受けてみました。
背中が温かくなって、いつの間に眠ってしまいました。
とても心地よかったです。
しばらく続けてみようと思いますので、
これからもよろしくお願いします。

難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野静岡三島沼津裾野近郊で難病でお困りの方へ

———————————-
- 手術後の傷が‥ -
 (Eさま、東海静岡裾野、50代、会社員)

嫁は何度か手術をしていますが、いつも治りが遅く、
傷の治りも遅いので、今回の手術も心配していました。
「こんな先生がいるんだって」と知人から教えて頂いたのは
気功の先生でした。手術時や手術後のサポートをしてくれる
とのことで、お願いしてみようかと思いました。
1日おきに来院、そのほかの日は遠隔でやって頂きました。
気のせいでしょうか、いつもより早く傷も癒え、嫁も元気に
なったような気がします。先生、ありがとうございました。

難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野静岡三島沼津裾野近郊で難病でお困りの方へ

———————————-

難病と向き合う|難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野

準備中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気功TOP-ご案内 癒鎮院の気功について 難病と向き合う

メニュー 気功参考図書

お申込み お問い合わせ


——————————————————–
難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野
———————————-
■ お客様の声
———————————-

ご本人様から掲載の許可を頂いています。
感想等には個人差があることを承知の上ご覧下さい。
また原文は長い文章が多い為、割愛をさせて頂いています。

- 可能性を求めてお願いしました‥ -
 (Gさま、東海静岡三島、40代、会社員)

妻の難病と言われている病状が思わしくなく、
また有効な治療法も確立されていない現状に
頭を抱えていました。
そんな折に気功治療の広告を見て、効果を感じなかったら
お代は不要とのことだったので、可能性を求めてお願いを
みました。
初めて15分で先生より「どうします?続けますか?」の問いに
妻の様子を見るとちょっといい感じだったので、続行を
お願いしました。
あれからもう3ヶ月になろうとしていますが、
先生には感謝、感謝です。本当にありがとうございます。

難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野静岡三島沼津裾野近郊で難病でお困りの方へ

———————————-
- いい先生…聞き飽きていました -
 (Fさま、東海静岡沼津、60代、自営業)

難病にいい先生がいる‥
そんな言葉を飽きるほど聞いてきました。
そのたびに心を躍らされるのもつかの間、
やっぱりダメかと奈落の底へ突き落とされるのです。
そういうことが続いてから、この言葉に振り回されないように
心がけてきました。
親戚から「いい先生みたい」と紹介を受けた時も
やはり同じ気持ちでした。
熱く説明する親戚に「もうやめてよ」と言おうとした時、
「効果を感じなかったらお代はもらわないそうよ」
その言葉に落ちてしまいました。
先生より説明を受けた後、半信半疑で受けてみました。
背中が温かくなって、いつの間に眠ってしまいました。
とても心地よかったです。
しばらく続けてみようと思いますので、
これからもよろしくお願いします。

難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野静岡三島沼津裾野近郊で難病でお困りの方へ

———————————-
- 手術後の傷が‥ -
 (Eさま、東海静岡裾野、50代、会社員)

嫁は何度か手術をしていますが、いつも治りが遅く、
傷の治りも遅いので、今回の手術も心配していました。
「こんな先生がいるんだって」と知人から教えて頂いたのは
気功の先生でした。手術時や手術後のサポートをしてくれる
とのことで、お願いしてみようかと思いました。
1日おきに来院、そのほかの日は遠隔でやって頂きました。
気のせいでしょうか、いつもより早く傷も癒え、嫁も元気に
なったような気がします。先生、ありがとうございました。

難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野静岡三島沼津裾野近郊で難病でお困りの方へ

———————————-

メニュー|難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野

準備中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気功TOP-ご案内 癒鎮院の気功について 難病と向き合う

メニュー 気功参考図書

お申込み お問い合わせ


——————————————————–
難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野
———————————-
■ お客様の声
———————————-

ご本人様から掲載の許可を頂いています。
感想等には個人差があることを承知の上ご覧下さい。
また原文は長い文章が多い為、割愛をさせて頂いています。

- 可能性を求めてお願いしました‥ -
 (Gさま、東海静岡三島、40代、会社員)

妻の難病と言われている病状が思わしくなく、
また有効な治療法も確立されていない現状に
頭を抱えていました。
そんな折に気功治療の広告を見て、効果を感じなかったら
お代は不要とのことだったので、可能性を求めてお願いを
みました。
初めて15分で先生より「どうします?続けますか?」の問いに
妻の様子を見るとちょっといい感じだったので、続行を
お願いしました。
あれからもう3ヶ月になろうとしていますが、
先生には感謝、感謝です。本当にありがとうございます。

難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野静岡三島沼津裾野近郊で難病でお困りの方へ

———————————-
- いい先生…聞き飽きていました -
 (Fさま、東海静岡沼津、60代、自営業)

難病にいい先生がいる‥
そんな言葉を飽きるほど聞いてきました。
そのたびに心を躍らされるのもつかの間、
やっぱりダメかと奈落の底へ突き落とされるのです。
そういうことが続いてから、この言葉に振り回されないように
心がけてきました。
親戚から「いい先生みたい」と紹介を受けた時も
やはり同じ気持ちでした。
熱く説明する親戚に「もうやめてよ」と言おうとした時、
「効果を感じなかったらお代はもらわないそうよ」
その言葉に落ちてしまいました。
先生より説明を受けた後、半信半疑で受けてみました。
背中が温かくなって、いつの間に眠ってしまいました。
とても心地よかったです。
しばらく続けてみようと思いますので、
これからもよろしくお願いします。

難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野静岡三島沼津裾野近郊で難病でお困りの方へ

———————————-
- 手術後の傷が‥ -
 (Eさま、東海静岡裾野、50代、会社員)

嫁は何度か手術をしていますが、いつも治りが遅く、
傷の治りも遅いので、今回の手術も心配していました。
「こんな先生がいるんだって」と知人から教えて頂いたのは
気功の先生でした。手術時や手術後のサポートをしてくれる
とのことで、お願いしてみようかと思いました。
1日おきに来院、そのほかの日は遠隔でやって頂きました。
気のせいでしょうか、いつもより早く傷も癒え、嫁も元気に
なったような気がします。先生、ありがとうございました。

難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野静岡三島沼津裾野近郊で難病でお困りの方へ

———————————-

癒鎮院の気功について|難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野

準備中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気功TOP-ご案内 癒鎮院の気功について 難病と向き合う

メニュー 気功参考図書

お申込み お問い合わせ


——————————————————–
難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野
———————————-
■ お客様の声
———————————-

ご本人様から掲載の許可を頂いています。
感想等には個人差があることを承知の上ご覧下さい。
また原文は長い文章が多い為、割愛をさせて頂いています。

- 可能性を求めてお願いしました‥ -
 (Gさま、東海静岡三島、40代、会社員)

妻の難病と言われている病状が思わしくなく、
また有効な治療法も確立されていない現状に
頭を抱えていました。
そんな折に気功治療の広告を見て、効果を感じなかったら
お代は不要とのことだったので、可能性を求めてお願いを
みました。
初めて15分で先生より「どうします?続けますか?」の問いに
妻の様子を見るとちょっといい感じだったので、続行を
お願いしました。
あれからもう3ヶ月になろうとしていますが、
先生には感謝、感謝です。本当にありがとうございます。

難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野静岡三島沼津裾野近郊で難病でお困りの方へ

———————————-
- いい先生…聞き飽きていました -
 (Fさま、東海静岡沼津、60代、自営業)

難病にいい先生がいる‥
そんな言葉を飽きるほど聞いてきました。
そのたびに心を躍らされるのもつかの間、
やっぱりダメかと奈落の底へ突き落とされるのです。
そういうことが続いてから、この言葉に振り回されないように
心がけてきました。
親戚から「いい先生みたい」と紹介を受けた時も
やはり同じ気持ちでした。
熱く説明する親戚に「もうやめてよ」と言おうとした時、
「効果を感じなかったらお代はもらわないそうよ」
その言葉に落ちてしまいました。
先生より説明を受けた後、半信半疑で受けてみました。
背中が温かくなって、いつの間に眠ってしまいました。
とても心地よかったです。
しばらく続けてみようと思いますので、
これからもよろしくお願いします。

難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野静岡三島沼津裾野近郊で難病でお困りの方へ

———————————-
- 手術後の傷が‥ -
 (Eさま、東海静岡裾野、50代、会社員)

嫁は何度か手術をしていますが、いつも治りが遅く、
傷の治りも遅いので、今回の手術も心配していました。
「こんな先生がいるんだって」と知人から教えて頂いたのは
気功の先生でした。手術時や手術後のサポートをしてくれる
とのことで、お願いしてみようかと思いました。
1日おきに来院、そのほかの日は遠隔でやって頂きました。
気のせいでしょうか、いつもより早く傷も癒え、嫁も元気に
なったような気がします。先生、ありがとうございました。

難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野静岡三島沼津裾野近郊で難病でお困りの方へ

———————————-

国内-気功関連参考図書|難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野

東洋医学気功内観に関する本です。
 
  興味がありましたら、読んでみてください。

  プチ内観こころ塾 三笠書房
  内観ワーク 二見書房
  一週間で自己変革内観法の驚異 講談社
  愛の心理療法、内観 いなほ書房
  反省・内観で心を知る エイト社
  内観療法の臨床 新興医学出版社
  内観療法の実際 創元社
  内観への招待  朱鷺書房
  禅と内観    朱鷺書房
  内観法はなぜ効くか 信山社
  内観療法入門  創元社

  内観法 春秋社
  内観健康法入門 春秋社
  東洋の知恵、内観 光雲社
  内観療法の実践 芙蓉書房出版
  内観実践論   いなほ書房
  内観法入門   星和書店
  内観療法    新興医学出版社
  内観法入門     誠信書房
  内観四十年     春秋社
  健康と内観法15章 アテネ社

  神経解剖学による鍼治療マニュアル エルゼビア・ジャパン
  「経絡経穴」合格プラン-あん摩マッサージ 源草社 
  ボディ・ナビゲーション 触ってわかる身体解剖 医道の日本社
  鍼灸医療への科学的アプローチ 医家のための東洋医学入門
 三和書籍
  カラーアトラス骨折徒手整復術 南江堂
  入門漢方薬ノート 源草社
  アトラス Vol.3(2005.7) とりい書房
  漢法を知る 中山書店
  ホメオパシー大百科事典 産調出版
  反応点治療 経絡もツボも使わない新しい鍼灸治療 
  医道の日本社

  薬徴 漢方要薬利きかた効かせかた 源草社
  李世珍の針 東洋学術出版社
  はじめての漢方診療 十五話 DVD付 医学書院 
  東西医学よりみた金匱要略 南山堂
  中国医学体感ガイドブック  医道の日本社
  気功治療の完成 予防医学 朝文社
  血液循環療法・症例集 千書房
  過労性構造体医学 新しい固定理論でからだを治す 
  医道の日本社
  誰でもできる経筋治療 医道の日本社
  癌・温熱療法の科学 行き詰まった癌治療の新たな可能性を
  探る  東洋医学

  語呂で覚える東洋医学 ユリシス・出版部
  「経絡経穴」合格プラン あん摩マッサージ指圧師
  2005年版・国家試験対策
  源草社
  まんが経穴入門 ツボの名前の由来、作用、主治がよくわかる
  医道の日本社
  スキルアップのための漢方相談ガイド 南山堂
  気のコスモロジー 内部観測する身体 岩波書店
  ヒーリング・パワー 気と気功の科学 新人物往来社
  伏見式経絡按摩 たにぐち書店
  傷寒論真髄 績文堂出版
  傷寒論図説 証の転変と対応する薬方 源草社
  図説中医学概念 中西医結合の視点から 山吹書店

  初めて学ぶ人のためのカイロプラクティック学の入門 
  とりい書房
  和漢薬方意辞典 緑書房
  クリニカルマッサージ ひと目でわかる筋解剖学と触診・治療の
  基本テクニック  医道の日本社
  あん摩マッサージ指圧師Eはり師・きゅう師・柔道整復師国家
  試験臨床医学
  各論受験と学習マニュアル 桐書房
  アプライド・キネシオロジー入門 医道の日本社 
  かぜ症候群の漢方治療 同時代社
  東洋医学者のためのハンドブック 医道の日本社
  漢方診療二頁の秘訣 金原出版
  新しい漢方 東洋の知と医療 寺沢捷年先生に聞く 
  考古堂書店
  手技治療のための筋肉反射テスト 基本編 たにぐち書店
  鍼灸OSAKA 19- 4 森ノ宮医療学園

  吉益東洞『古書医言』の研究 その書誌と医学思想 
  汲古書院
  動き始めた『新』波動学 「波動情報水」に秘められた
  生命エネルギーの威力!
  東洋医学
  漢方外来 漢方から診るからだと病気 プリメド社
  鍼灸OSAKA 19- 3 森ノ宮医療学園
  ひとりでできる礒谷療法 理にかなった整体 たにぐち書店
  オステオパシー医学入門 アメリカ生まれの整体医学!! 
  たにぐち書店
  健康な子供 ホメオパシーと自然療法で抵抗力を強化する 
  ホメオパシー出版
  柔整国試 臨床実地問題の研究 たにぐち書店
  劉勇の疾患別臨床マッサージ・テクニック 医道の日本社
  薬膳と中医学 建帛社

  全脊椎の作用と性質 たにぐち書店
  変動経絡検索法〈VAMFIT〉 だれでもできる経絡的治療 
  医歯薬出版
  臨床経絡経穴図解 医歯薬出版 
  傷寒論類方精解 源草社
  図解スポーツ鍼灸臨床マニュアル 医歯薬出版
  臓腑経絡学 アルテミシア
  日本腹診の源流 意仲玄奥の世界
  北里研究所東洋医学総合研究所原本所蔵
  六然社
  民間治療 13 科学書院
  症例による現代医学の中の漢方診療 医歯薬出版
  だれもができる速効コンディショニング法 症状改善手技
  &運動的処方 桐書房
  経方医学 4 東洋学術出版社

  高齢者の漢方治療 老化と安定平衡 メディカルユーコン
  東洋伝統医療保健学 西日本法規出版
  わかりやすい臨床中医臓腑学 医歯薬出版
  EBM漢方 医歯薬出版
  臨床鍼灸学を拓く 科学化への道標 医歯薬出版
  傷寒論の医学と薬物学 伝統的漢方医学への入門
  漢方薬の解説と写真  明文書房 
  鍼のエビデンス 鍼灸臨床評価論文のアブストラクト 
  医道の日本社
  入門漢方医学 南江堂
  医古文の基礎 東洋学術出版社 
  よくわかる新しい東洋医学入門講座 永井書店

  漢法ルネサンス 源草社
  東西医学の交差点 その源流と現代における九つの診断系 
  丸善プラネット
  トリガーポイントと筋筋膜療法マニュアル 医道の日本社
  医説 三弥井書店
  経絡テストによる診断と鍼治療 医歯薬出版
  ハイブリッド難経 六然社
  教育と魂の開発 東洋学的考察 文芸社
  鍼灸臨床における医療面接 医道の日本社
  医心方第二十八巻房内編 泉書房
  東西医学よりみた傷寒論 南山堂

  予防と養生 Vol.3 鳳鳴堂書店
  患者さんに伝えたい東洋医学のお話 メディカルユー
  これであなたも漢方通 続 医歯薬出版
  ハリを知らなくてもできる ツボ注射治療 金芳堂
  カラーアトラス取穴法 医歯薬出版
  鍼灸臨床マニュアル 医歯薬出版
  予防と養生 リフレッシュライフを創造する伝統医学情報 
  鳳鳴堂書店
  ランタブ チベット・モンゴル医学古典名著 大学教育出版
  鍼灸臨床生情報 医道の日本社
  漢方春秋 暮らしに生かそう漢方の知恵 高城書房

  自然ツボ力 新米ハリ師の東洋医学講義ノート 新風舎
  OD版 漢方一貫堂医学 医道の日本社
  石で癒す 蘇る古代中国の 石健康法 文芸社
  女性の漢方 日本評論社
  鍼灸OSAKA Vol.17 No.3 森ノ宮医療学園
  東洋医学の本 心と体に効く奇跡の療法を探 学習研究社
  経方医学 3 東洋学術出版社
  カイロプラクティックマニュアル 医道の日本社
  漢方診療の原点 精選の治験300例 源草社
  図説東洋医学 湯液編2 学研

  新・臨床中医学入門 図解で分かる 海鳥社
  操体法治療室 からだの感覚にゆだねる 
  鍼治療の科学的根拠 欧米のEBM研究者による臨床評価 
  医道の日本社
  鍼通電療法テクニック 運動器系疾患へのアプローチ 
  医道の日本社
  OD版 漢方後世要方解説 医道の日本社
  OD版 漢方古方要方解説 医道の日本社
  OD版 傷寒論講義 医道の日本社
  漢方診療医典 南山堂
  こころに効く漢方 筑摩書房
  自分で出来る整体法 たにぐち書店

  身近な疾患35の治療法 今日から使える はりきゅうは
  癒しの天才 
  医道の日本社
  臨床経穴学 並製版 東洋学術出版社
  積聚治療 気を動かし冷えを取る 医道の日本社
  医家のためのわかりやすい鍼治療 金芳堂
  疾患別治療大百科シリーズ 3 医道の日本社
  症候による漢方治療の実際 南山堂
  整膚学 健康と美と癒し 丸善
  仏教医学の道を探る 東方出版 
  鍼灸臨床の科学 医歯薬出版
  全訳 経絡学 たにぐち書店

  漢方開眼 漢方はいつも新しい たにぐち書店
  黄帝内経霊枢 現代語訳 下巻 東洋学術出版社
  脊柱・骨盤のマニュアルセラピー 医歯薬出版
  小型 鍼灸経絡経穴図鑑 医道の日本社
  指圧のすすめ 病気になりたくない人のために 
  たにぐち書店
  漢方の珠玉 大塚敬節『活』掲載文集 自然と科学社
  代替医療はほんとうに有効か エンタプライズ
  傷寒雑病論 『傷寒論』『金匱要略』 東洋学術出版社
  日本医術による改善症例集 真の健康人をめざして No.2 
  エムオーエー商事
  鍼の道を尋ねて たにぐち書店

  初めて学ぶカイロプラクティックスキル 医道の日本社
  慧命経 たにぐち書店
  中国小児推拿療法 三千年の歴史と実践を誇 
  たにぐち書店
  東洋医学見聞録 初心者でも再現性がある
  灸治療の実際   上巻 医道の日本社
  近代漢方薬ハンドブック 3 9版 薬局新聞社 
  健康の自由 文芸社
  中国法輪功 ナカニシヤ出版
  わかりやすい臨床中医臓腑学 医歯薬出版
  経絡テスト 医歯薬出版
  日本漢方典籍辞典 大修館書店

  痛みの中医診療学 東洋学術出版社
  外来診療における感染症と漢方 医歯薬出版
  現代システム漢方入門 陰陽と気血水の考え方 
  たにぐち書店
  中国刺絡鍼法 東洋学術出版社
  東洋医学的食養法 たにぐち書店 
  風火痰 論 東洋学術出版社
  臨床家のためのトリガーポイント・アプローチ
  鍼療法と徒手的療法の実際   医道の日本社 
  気の養生法 春秋社
  電気鍼・TENS・レーザー鍼療法の実際  医歯薬出版 
  治る力、治す知恵 人気漢方専門医が唱えるアトピーや
  ガン治療法と医療提言  文芸社

  類聚方広義解説 創元社
  鍼灸臨床生情報 医道の日本社 
  身体が分かれば身体は治る 東洋医学の癒しの法則 
  河出書房新社
  中医臨床のための温病条弁解説 医歯薬出版
  夢のハリ免疫治療 中国名医の秘伝
  末期ガン・難症アトピー皮膚炎
  非ステロイド療法 中日出版社
  鍼灸特効穴一発療法 堀切流鍼灸の神 源草社
  アーユルヴェーダ・ハンドブック 日経BP社
  伝統医学の学び方 績文堂出版
  図解 足底反射療法 エンタプライズ
  漢方健康法 静岡新聞社

  漢方治療のファーストステップ EXPERT DOCTORに学ぶ 
  南山堂
  図説漢方処方の構成と適用 エキス剤による中医診療 
  医歯薬出版
  中医病因病機学 東洋学術出版社
  伝統医学の世界 エンタプライズ
  洋漢統合処方からみた漢方製剤保険診療マニ 
  ライフサイエンス
  「インド医学(アーユルヴェーダ)」で糖尿病は完治する 
  史輝出版
  からだの声を聴く 東洋医学がよくわかる54話 
  医道の日本社
  漢方の常識非常識 八坂書房
  経絡と指圧 医道の日本社
  初めて読む人のための素問ハンドブック 医道の日本社

  臨床武道医学 続・武道整体医法 ベースボール・マガジン社
  古典に学ぶ鍼灸入門 原典に親しむ 医道の日本社
  東洋医学の知恵 生活習慣病の予防法 文理書院
  最新 鍼灸治療学 下 医道の日本社
  詳解・中医基礎理論 東洋学術出版社
  「新漢方」が免疫力を上げる ついに上陸!
  「中国漢方」最新レポート 現代書林
  だいじょうぶ 宇宙の気を素直に通す心と体で
  ホーリスティック医学が導く
  120歳までの幸福 本の泉社
  大地の癒し 伝統医学・食品・健康・文化情報 No.2
  (萌春之巻)
   東洋医学
  トリガーポイント検索法と治療法 鍼療法とカイロプラク
  ティック的手技療法の実際 医道の日本社
  はるかなる東洋医学へ 朝日新聞社

  医心方 食養篇 巻第二十九巻第三十 
  東洋医学薬学古典研究会
  医聖永富独嘯庵 東洋医学薬学古典研究会
  建殊録 東洞医学の成果 東洋医学薬学古典研究会 
  自然に医力あり 漢方に学ぶ 筑摩書房
  目からウロコの中医学 最高の中国医学は”未病”を治す!! 
  双葉社
  あなたも名医 死から生を見つめる東洋医学 緑書房
  現代中医診療の手引き 医歯薬出版
  誰にもわかる鍼灸経絡治療講話 医道の日本社
  足の反射療法 医道の日本社
  絵でみる和漢診療学 医学書院

  全国漢方医ガイド 最新版 310人からのメッセージ 
  実業之日本社
  東洋医学ってなんだろう? Q&Aと治療の実際 
  大蔵省印刷局
  中医弁証学 東洋学術出版社
  万病の原因はウイルスだった 人はなぜ病気になるのか 
  ベストセラーズ
  医心方 巻5 筑摩書房
  漢方で虚弱体質を治したい方へ 弱い体を丈夫にするには 
  主婦の友社
  寿命の科学 アーユルヴェーダ インドからの贈り物・
  長寿の伝承医学   主婦と生活社
  東洋医学マニュアル 鍼灸・整体 朝日ソノラマ
  未病医学のススメ 古川書房
  足の反射療法教本 医道の日本社

  こども漢方 家庭でできる、幼児と小学生の健康づくり事典 
  小学館
  鍼灸師・柔整師のためのマルチハンドブック 医道の日本社
  総論・腰痛 医道の日本社
  医者がすすめる医者いらず 旺史社
  鍼灸師・柔整師のための治療院経営Q&A 医道の日本社
  おかあさんのための小児科東洋医学 奇跡のツボが
  みつかった!   現代書林
  中医学版家庭の医学 法研
  指圧 医道の日本社
  スポーツ傷害のハリ療法 検査・鑑別・治療とそのポイント 
  医道の日本社
  いかに弁証論治するか 東洋学術出版社

  気功医学 健友館
  気の名人たち 中国にみる気の治療最前線 自然社
  大地の癒し 伝統医学・食品・健康・文化情報誌 Vol.1 No.1
  (薫風号) 
  東洋医学
  「漢方」考現学 医の東西からの探究 MBC21
  インドの生命科学アーユルヴェーダ 農山漁村文化協会
  傷寒論真髄 績文堂出版
  鍼灸治療基礎学 医道の日本社
  難病の鍼灸治療 緑書房
  病気にならない養生ガイド 男性編 晶文社出版
  医心方 巻29 筑摩書房

  東洋医学全書 家庭でできる「筋穴」療法 科学的に
  解明された奇蹟のツボのすべて 現代書林
  臨床漢方処方学 優秀処方の組み立て方・
  東西薬物の併用   続東西医学 南山堂
  「チベット医療(アーユルヴェーダ)」で糖尿病は完治する 
  オーエス出版
  古典医書ダイジェスト 医道の日本社
  中国名医案内 河出書房新社
  よく効く野菜くだもの療法 家の光協会
  漢方治療マニュアル 保険適応症と漢方製剤 
  六法出版社
  伝統鍼灸治療法 医道の日本社
  気の論理学 ビジネス社
  五十肩 医道の日本社
  初歩のチベット医学 東方出版

  鍼灸真髄 医道の日本社
  健康は食べ物でとり戻す
  素人にもわかる東洋医学の基本的な考え方 
  近代文芸社
  中医学の基礎 日中共同編集 東洋学術出版社
  中医学の基礎 日中共同編集 東洋学術出版社
  天の力地の力 東洋人の心とからだ 婦人画報社
  なぜ人は病気になるのか アーユルヴェーダで超える
  健康と病気 出帆新社
  皮内鍼法 医道の日本社
  漢方ここまで治る 北海道の専門医が語る薬効の実例 
  北海道新聞社
  ガンも治した気功療法 メタモル出版
  気でひきだせ、無限の治癒力 だれでもできる
  矢山式気功法 
  太郎次郎社

  経別経筋奇経療法 医道の日本社
  最新 鍼灸治療学 上 医道の日本社
  図解鍼灸医学入門 医道の日本社
  トリガーポイント鍼療法 医道の日本社
  いのソを養う漢方講座 葦書房
  灸頭針法 医道の日本社
  筋筋膜痛の治療 ハリ治療の西洋医学的手法 
  克誠堂出版
  健保適用エキス剤による漢方診療ハンドブック 創元社
  病気にならない養生ガイド 女性編 晶文社出版
  漢方医学テキスト 治療編 医学書院

  すぐに役立つ家庭療法 食べもの・ツボ・体操・入浴 
  七つ森書館
  臨床経穴学 東洋学術出版社
  いまだに知られていない健康のメカニズム 漢方医学に基づく
  身体のとらえ方 東京経済
  活殺法の秘奥 武道医学極意 柔術整骨医法 
  ベースボール・マガジン社
  5秒で予知する事故死・突然死 東洋医学三〇〇〇年の
  英知・驚異の生体予知システム たま出版
  最前線の漢方 第一線の専門医43人の経験 
  ワン・ライン
  食べる漢方 ガンからアトピーまでの実践食事学 
  プレジデント社
  中医学で病気を癒す 健友館
  劉影先生のヘルスガイド イキイキ中医学 
  東京新聞出版局
  漢方-春夏秋冬 季節の病気と漢方療法 
  薬局新聞社
 
  高齢者ケアのための鍼灸医療-新しい鍼灸 
  医道の日本社
  なるほど漢方 より美しく健やかに 京都新聞社
  まんが黄帝内経 中国古代の養生奇書 アプライ
  「気」って何だろう 中国医学に観る気 ダイヤモンド社
  漢方一貫堂医学 医道の日本社
  現代語訳奇経八脈考 東洋学術出版社
  こころとからだ 中国古代における身体の思想 中国書店
  大地 Dadi 中国医学の現状と問題点 緑書房
  解説 鍼灸重宝記 医道の日本社
  図解 十四経発揮 医道の日本社

  中国秘伝漢方養生訓 医の要諦は自然治癒力の回復にあり 
  二玄社
  山本巌の漢方療法 東洋医学
  医心方 巻24 筑摩書房
  推拿療法 医道の日本社
  スポーツ整体・家庭整体 薬無用の自然療法 教師が生徒を
  コーチが選手を親が子を治す! ベースボール・マガジン社
  近代中国の伝統医学 なぜ中国で伝統医学が
  生き残ったのか 創元社
  孫悟空の末裔たち 中国超人の秘密を解く 
  ソニー・マガジンズ
  ドクター漢方万病に答える 日本を代表する名医34人が
  アドバイス   朝日ソノラマ
  なぜ人は病気になるのか アーユルヴェーダで超える
  健康と病気   出帆新社
  医心方 巻26筑摩書房

  漢方処方ガイド 疾患別漢方処方の使い分け マディソン
  漢方専門家がそっと教える不思議な力 近代文芸社
  図説 東洋医学 基礎編 学習研究社
  ドクター田中の漢方クリニック つむぎ出版
  漢方ロマン 高城書房出版
  舌診アトラス手帳 メディカルユー
  ひと目でわかる!図解・症状・病気別からだに合った
  漢方薬選び
  家庭でできる安心治療 主婦と生活社
  秘方一本鍼伝書 医道の日本社
  漢方と薬のはなし 思文閣出版
  舌でわかる体の異常 中国三千年の叡智 ナガセ

  東西医学融合による循環器病の診療 医歯薬出版
  臨床の現場よりの漢方レポート 現代漢方は
  大田黒 義郎
  中国医療と漢方 病に勝つ郤鳳卿/著
  武道整体医法 武道医学入門 ベースボール・マガジン社
  理論中医学臨床マニュアル 医歯薬出版 
  医心方 巻18 筑摩書房
  針灸入門 669問 緑書房
  臨床医家のための鍼灸療法 医道の日本社
  新註校定四象医学原論 上巻 かまわぬ書房
  素問・霊枢 明徳出版社

  仏教医学概要 法蔵館
  現代人を救う「気」を高める食事法 史輝出版
  この病気にこの気功 自分でできる中国伝来の医療気功 
  法研
  症状別漢方百科 体質を根本から改善する 同文書院
  新時代の命の知恵 「気」養生法 エフエー出版
  気の曼陀羅 道教からチベット医学まで 出帆新社
  針灸学 「臨床編」 東洋学術出版社
  生命力をひきだす医家気功 ストレスの解消から
  ガンの予防まで 
  白揚社
  東西医学 基礎と臨床応用 南山堂
  気の科学 決定版 宇宙と人間と気 総合法令

  経験漢方処方分量集 医道の日本社 
  整体術教本 健友館
  老化を防ぐ漢方治療 はつらつと生きるコツ 光雲社
  漢方方意ノート 丸善
  「気」で病を癒す 心とからだが蘇る「気」の力 
  サンマ-ク出版
  試験に勝つ!漢方整体術 BABジャパン出版局
  人体科学事始め 気を科学する 読売新聞社
  東洋医学 「人を診る」中国医学のしくみ 新星出版社
  臨床中医学入門 金剛出版
  臨床に生かす古典の学び方 素問・霊枢・難経から 
  医道の日本社
  医心方の世界 古代の健康法をたずねて 人文書院

  女性に効く漢方 保健同人社
  鍼灸病証学 医道の日本社
  中医臨床のための温病学 温病の実際と名著選読 
  医歯薬出版
  「気」を科学する 東京電機大学出版局
  「気」を科学する 講談社
  ひ弱な子を漢方が強くする 世界文化社
  よくわかる中国医学と漢方薬 日本放送出版協会
  漢方薬のすべて 体質で選ぶ、症状で選ぶ
  わかりやすい処方  早見表つき   主婦の友社
  傷寒宜禁集 りん書房
  中国伝統医薬学の発展と現状 中西医結合医学が
  21世紀を担う   東洋医学
  まちがいだらけの漢方薬選び 漢方式みたてによる
  正しい使い方   東方書店
 
  郭林新気功 癌と慢性病患者のための自習テキスト 
  たま出版
  難経の研究 医道の日本社
  わかる!!東洋医学 発病前に防ぐ”未病”健康法 
  フットワーク出版
  やさしい中医学入門 東洋学術出版社
  あなたもなれる気功の達人 こうすればウルトラ外気が
  だせる!  現代書林
  健康・医療気功ハンドブック 320のQ&A 
  ベースボール・マガジン社
  子どものための漢方マニュアル 漢方薬・指圧・薬膳・
  民間療法 
  大月書店
  驚くべき「気」生命エネルギーの秘密 アピア社
  ”ほんもの”の子育て 東洋医学の名医がいま語る
  親子で元気取り戻そう!   秀明出版会
  まんが中国医学の歴史 漢方のルーツ 医道の日本社
  漢方医療入門 保険診療の立場から 日本評論社

  張明澄、究極の漢方を語る 中国医学と日本漢方 
  東明社
  末期癌も治す実践東洋医学 神戸新聞総合出版センター
  漢方歯学と麻酔 医歯薬出版
  医家のための鍼術入門講座 医道の日本社
  現代に生きるアーユルヴェーダ 平河出版社
  周易と中医学 医道の日本社
  日常診療におけるやさしい漢方薬の用い方
  漢方エキス剤ベスト40
  石原結実/著
  「悟り」の意味 地湧社
  症例による漢方治療の実際 創元社
  女性のための漢方マニュアル 漢方薬・指圧・薬膳・
  民間療法 
  大月書店

  ツボ気功 馬礼堂の養気功入門 中国医学と中国武術の
  エッセンス! 
  東方書店
  中国針灸学Q&A 医道の日本社
  あなたによく効く漢方 専門医によるベスト処方と治療 
  同文書院
  「気」の超科学 講談社
  鍼灸医術の門 医道の日本社
  中医臨床のための方剤学 医歯薬出版
  30代からの漢方マニュアル 漢方薬・指圧・薬膳・民間療法 
  大月書店
  証でみる傷寒論 医歯薬出版
  康治本傷寒論の研究 健友館
  大自然と人間の健康 その摂理と血液循環理論 
  文化創作出版

  黄帝内経素問 現代語訳 上巻 東洋学術出版社
  東洋医学に学ぶ健康づくり 医食同源-日常生活を
  中心とする健康管理 ・健康づくりへの道 東山書房
  腹証奇覧 医道の日本社
  目で見る漢方豆事典 健友館
  脈力気力健康全書 脈診と東洋医学治療の指針 
  ベースボール・マガジン社
  中医内科 金剛出版
  アジアの医学 インド・中国の伝統医学 せりか書房
  医者が書いた《気》の本 誰でも《気》が
  使える病気も《気》で治る!?  プレジデント社
  気功療法実践 新泉社
  気のマンダラ 精気神の小宇宙 柏樹社

  東洋医学と西洋医学 二つの結合が現代人を救う 
  プレジデント社
  質疑応答漢方Q&A 日本医事新報社
  傷寒論の鍼灸治療と禁忌 近代文芸社
  神経系病 医道の日本社
  中国医学は現代科学を覆すか 朝日新聞社
  陰陽五行説 その発生と展開 じほう
  処方理解のための続・漢方配合応用 じほう
  気の医学 2 アニマ2001
  現代医学と漢方の併用療法 廣川書店
  ドクター広瀬の0歳児からの漢方相談室 光雲社

  方薬合編 生薬と漢方処方のエッセンス
  韓国伝統医学の贈物   医歯薬出版
  翻刻宋版搖ヲ論 自然と科学社
  「気」の意味 仙道が伝える体の宇宙 地湧社
  経穴学の古代体系 明堂経を復元する 績文堂出版 
  新・漢方処方マニュアル 思文閣出版
  針灸学 「基礎編」 東洋学術出版社
  中医臨床のための病機と治法 医歯薬出版
  中医弁証施治必携 医歯薬出版
  医心方の伝来 思文閣出版
  面白読本漢方 自分のからだをとりかえせ! 柘植書房

  疾患別中医治療の実際 医歯薬出版
  気との遭遇 ハーバードの医学者が中国で「気の謎」に
  挑んだ! JICC出版局
  漢方DE元気百科 今日の漢方明日の健康 保健同人社
  現代医療と漢方薬 医薬ジャーナル社
  鍼灸医学辞典 医道の日本社
  体系中国老人医学 エンタプライズ
  初めて読む人のための傷寒論ハンドブック 医道の日本社
  気功学の未来へ 焦国瑞対談集 創元社
  こんな病気はこう治せ 究極の漢方 パート2
  健康を守るのはあなた自身です 
  浪速社
  中医書読解の手引き エンタプライズ

  冷えと食と東洋医学 神戸新聞総合出版センター 
  「実践気学」が病気を治す 生命エネルギーを増強させる
  中国5000年の秘法 
  現代書林
  成人病にうち勝つ漢方療法 世界文化社
  東洋医学入門 日中シンポジウムの記録 読売新聞社
  医心方 食養篇 東洋医学薬学古典研究会
  気と人間科学 日中シンポジウム講演集 平河出版社
  針灸取穴入門 緑書房
  入門アーユルヴェーダ 平河出版社
  漢方息游三十年 論攷・証・方略・先哲 名著出版
  東洋医学 心と体の健康百科 佼成出版社
  整形外科医・リウマチ科医のための現代漢方医学 
  メディカルレビュー社

  気の医学 あなたも気の使い手になれる アニマ2001
  中国気功学 東洋学術出版社
  体の中の原始信号 中国医学とX‐信号系 地湧社
  気の挑戦 中国気功科学はここまできている 緑書房
  究極の漢方 健康を守るのはあなた自身です 浪速社
  女性の病気を治す漢方療法 女性特有のしつこい慢性病に
  驚くほど効く漢方の効用 日本文芸社
  都市文化と東洋医学 思文閣出版
  臨床応用傷寒論解説 創元社
  臨床六十年漢方治療百話 第7集 医道の日本社
  諸病源候論 校釈 緑書房

  中医臨床のための舌診と脈診 医歯薬出版
  図説東洋医学 針灸治療編 学研
  東洋医学養生法 「気」を高め、心と体をととのえる 
  日本放送出版協会
  万病回春解説 創元社
  くすり歳時記 古医学の知恵に学ぶ 筑摩書房
  中国漢方の旅 健康と味覚の徹底ガイド 読売新聞社
  気をめぐる冒険 実践・気の医学 柏樹社
  すぐわかるあなたの健康度チェック 東洋医学
  自己診断マニュアル 
  朝日ソノラマ
  漢方診療ハンドブック 医歯薬出版
  東洋医学でこんなによくなる 毎日新聞社なぜ気功
  効くのか 海竜社

  やさしい大雁気功 ベースボール・マガジン社
  生涯現役の気功 ベースボール・マガジン社
  セルフコントロール気功 ベースボール・マガジン社
  気功の基礎入門  日東書院
  気が及ぼす心身への影響  たま出版
  気功の科学  星和書店
  気を極める 講談社
  自分でできる経絡気功 農山漁村文化協会
  こころの気功 法研

  プチ内観こころ塾 三笠書房
  内観ワーク 二見書房
  一週間で自己変革内観法の驚異 講談社
  愛の心理療法、内観 いなほ書房
  反省・内観で心を知る エイト社
  内観療法の臨床 新興医学出版社
  内観療法の実際 創元社
  内観への招待  朱鷺書房
  禅と内観    朱鷺書房
  内観法はなぜ効くか 信山社
  内観療法入門  創元社

  内観法 春秋社
  内観健康法入門 春秋社
  東洋の知恵、内観 光雲社
  内観療法の実践 芙蓉書房出版
  内観実践論   いなほ書房
  内観法入門   星和書店
  内観療法    新興医学出版社
  内観法入門     誠信書房
  内観四十年     春秋社
  健康と内観法15章 アテネ社

  誰でも今日から気功医師 現代書林
  智超法気功 たま出版
  気功太極拳24式 海竜社
  やせる 健美・減肥気功 扶桑社
  5分間気功 東方書店
  気功革命  太田出版
  医療気功 春秋社
  道教と気功 人文書院
  だれにでもできる気功健康法 新泉社
  日本気功法奥伝 近代文芸社
  忙しい人のベスト気功 ベースボール・マガジン社

  あなたのための気功学 産経新聞生活情報センター
  万病に克つ! ママ先生の気功治療法 ゴマブックス
  気の挑戦─中国気功科学はここまできている 緑書房
  気功全書―頼れる気功師96人 出版芸術社
  難病・慢性病を癒す 特効念力気功 現代書林
  病を癒す気功療法─ガン・成人病も恐くない 現代書林
  気功医学  健友館
  あなたもなれる気功の達人 現代書林
  遠隔気功 中国仙道健康研究会
  中国気功健康法 徳間書店

  仙道気功で運気が好転する  福昌堂
  新しいやせ方!ダイエット棒気功  ハート出版
  誰でも今日から気功医師 現代書林
  気脳大革命―奇跡の気リヨン社
  驚異の自発功 アールズ出版
  特効体力気功でガン・慢性病に克つ 現代書林
  気功心法 日本文化出版
  太極気功十八式―効果第一の健康法 
  ベースボール・マガジン社
  難病・慢性病を癒す特効念力気功 現代書林
  高次元医学―難病を癒す東洋医学気功
  意識パワー 評言社

  遠隔気功の驚異 小学館
  癒しの時代の健康法 展望社
  気功全書[改訂新版] 出版芸術社
  帯津良一が語る ガンと気功と代替療法 
  スリーエーネットワーク
  中国気功学〔第2版〕 東洋学術出版社
  気の治療学 律動法 千早書房
  少林寺気功健康法 グラフ社
  なぜ気功は効くのか 海竜社

  気で克つ 日刊工業新聞社
  ゆったり元気!気功ウォーキング 青春出版社
  中国養生術の神秘 医術・巫術・気功 出帆新社
  図解 みんなの気功健康法  創芸社
  脳が鋭くなる気功法 青春出版社
  視力がよくなる気功法 日東書院
  10歳若がえる気功術 経済界
  気功的人間になりませんか 風雲舎
  タオの気功 築地書館
  気功で治す子どもの病気 農山漁村文化協会

  いいことばかりが起こりだす! 超ミラクル波動BOOK  
  ゴマブックス
  長期波動からみた世界経済史―コンドラチエフ波動と経済
  システム ミネルヴァ書房
  ウロボロスの波動 早川書房
  消費マインドの波動〈2005〉独自調査による階層消費分析  
  日経産業消費研究所
  振動と波動   東京大学出版会
  今世紀最大の波動―心身を癒す 元就出版社
  振動・波動論講義―物理実験を取り入れて コロナ社
  波動光学エンジニアリングの基礎  オプトロニクス社

  波動法典―物質世界と精神世界を統一した真理を求めて 
  碧天舎
  強波動水の美肌効果、データで実証!  現代書林
  ゼロから学ぶ振動と波動 講談社
  まさか!の波動健康法―あなたの健康が波動で急上昇する!  
  メタモル出版
  波動で上手に生きる―世の中のしくみ、人生の知恵
  サンマーク文庫
  「六甲伝」と「二段波動理論」で読み解く投資の極意 
  東洋経済新報社
  色・音・香りの健康法―波動医学入門  たま出版
  ヘクト光学〈2〉波動光学  丸善
  量子のからみあう宇宙早川書房

  物理のエッセンス力学・波動―新課程対応 河合出版
  波動測定とオーラ占い―スーパー気ラジテスターで占う
  現代書林
  波動光学入門 実教出版
  波動療法エドガー・ケイシー文庫
  熱・波動と微分方程式現代数学への入門 岩波書店
  超療法「生命、輝く」の発見―波動共鳴活性療法の進化 実録・
  112人の証明  文芸社
  病気は自分がつくる―自然の英知を学ぼう 愛は波動なり  
  大河出版
  美人の波動術―幸運の波にのる50の方法 全日出版
  DVD エリオット波動 ~勝つための仕掛けと手仕舞い~
  意識を変えれば病気の波動が消える  たま出版

  愛の波動を高めよう―霊的成長のためのガイドブック
   日本教文社
  動き始めた『新』波動学―「波動情報水」に秘められた
  生命エネルギーの威力!   東洋医学
  FDTD法による弾性振動・波動の解析入門  森北出版
  物理数学〈2〉対称性と振動・波動・場の記述朝倉書店
  気波動百花繚乱 波動技術は無限に進化する―「気」
  驚異の進化   たま出版
  電波のかたち―波動の二次量にみる電波の幾何学  
  森北出版
  CHILD POWER 実践 波動速読法―間脳をひらく子ども力  
  エコー出版
  長期波動の経済政策  文眞堂  
  別冊日経サイエンス 量子が見せる超常識の世界
  テレポーテーションから
  量子コンピューターまで

  日経サイエ量子進化―脳と進化の謎を量子力学が解く!  
  共立出版
  波動大戦〈6〉日米最終決戦  コスミック出版
  量子力学のからくり―「幽霊波」の正体  講談社
  驚異の超還元波動―0ヘルツ・パワーの奇蹟  
  今日の話題社
  波動大戦〈5〉大空戦!!B29沖縄に散る!! 
  コスミック出版
  霊障も運気も科学する未来波動学  メタモル出版
  波動大戦〈4〉武蔵vsモンタナ、戦艦大激突!! 
  コスミック出版
  シュレーディンガーのジレンマと夢―確率過程と波動力学 
  森北出版
  顧客と社員の心をつかむ波動経営力  ビジネス社

  波動大戦〈3〉アメリカ艦隊撃滅戦 コスミック出版
  ドイツ振動医学が生んだ新しい波動健康 現代書林
  日本経済とその長期波動―21世紀の新体制へ 多賀出版
  ヘクト光学〈2〉波動光学  丸善
  ボルツマンの原子―理論物理学の夜明け   青土社
  量子の宇宙のアリス―現代科学が開いた新しい世界を
  体験する   徳間書店
  波動大戦〈2〉大日本帝国強奪作戦 コスミック出版
  波動解析基礎電子情報通信レクチャーシリーズ 
  コロナ社
  波動大戦〈6〉日米最終決戦 コスミック出版
  西暦2005年第二の「敗戦」がやってくる―干支に隠された
  MW波動60年周期
  の真実  ニュートラルポイント
  即効!!驚異の波動共鳴活性療法  文芸社
  鉄道における波動と振動   交通新聞社

  波動と歯臓の世界 KOS九州口腔健康科学センター
  ウロボロスの波動 早川書房
  波動大戦〈5〉  コスミック出版
  七田式波動速読法超実践トレーニングロングセラーズ
  無限進化∞究極の波動器―気・色彩・周波数が織り成す
  波動の世界  コスモテン
  時間数と周期波動で説く鎌倉仏教と魂―日蓮・道元 
  たま出版
  流体の科学〈中〉波動  日刊工業新聞社
  基礎音響学―振動・波動・音波 講談社
  ピアノのための波動  音楽之友社
  新世紀への波動 癒しと調和の創造的文化を探って  
  創土社
  音響のオルガノン―ざわめく波動の存在相へ  晃洋書房

  開業鍼灸師のための診察法と治療法 医道の日本社
  現代医療と漢方薬 医薬ジャーナル社
  臨床・漢方問答 漢方研究室 上巻 医道の日本社
  臨床・漢方問答 漢方研究室 下巻 医道の日本社
  上海ヘルス倶楽部 日中合作もうひとつのビジネス
  熟年向き健康再生 の決め手! ワイズ出版
  漢方生活法入門テキスト これがスッキリした健康体を
  つくれる
  人類の英知だ  ベースボール・マガジン社
  理論漢法医学入門 東明社
  図説東洋医学 用語編 学研
  漢方なら治る病気 ぬくもりのある処方とアドバイス 
  読売新聞社
  足の汚れ〈沈澱物〉が万病の原因だった 続 
  文化創作出版

  あなたの漢方健康法 21世紀を生きる 誠文堂新光社
  くらしに活かす東洋医学入門 エンタプライズ
  しつこい持病は漢方で治せ 講談社
  目で見る漢方診断 飛鳥新社 
  漢方臨床ノート 治験篇 創元社
  漢方処方大成 緑書房
  図説東洋医学 奇穴編 学研
  中医診断学ノート 東洋学術出版社
  漢方処方の手引き 考え方から臨床応用まで 浪速社
  気の医学 あなたも気の使い手になれる アニマ2001

  黄帝内経と中国古代医学 その形成と思想的背景および
  特質 
  東京美術
  東洋医療ガイド 治療・健康・美容・ストレス解消に 
  四海書房
  講談社 東洋医学大事典 講談社
  気・流れる身体 平河出版社
  傷寒論の世界 東明社
  正奇経統合理論とその臨床 医歯薬出版
  東洋医学の時代 針灸のなぞに挑む 東京書籍
  中医学入門 病理学からみた中医学 金原出版
  傷寒論文字攷 汲古書院
  中国四千年の健康 百科 東京スポーツ新聞社

  野菜・果物で病気を治す 健友館
  意釈黄帝内経太素 第1巻 築地書館
  意釈黄帝内経運気 築地書館
  東洋医学の知恵 暮しの養生記 柏樹社
  東洋の医学 日本評論社
  漢方で元気に美しく 気・血・水健康法 健友館
  経絡学入門 臨床応用篇 創元社
  日本漢方の特質と源流 『傷寒論』医学の研究 榕堂・
  内経・仏教論集 
  御茶の水書房
  薬膳 中国三千年の健康料理 おいしく、簡単、実によく効く 
  主婦の友社
  新中国の漢方 3000年の知恵が生きる健康法・治療法 
  読売新聞社

  驚異の中国健康法 講談社
  さて、死ぬか 死処に主となれ 柏樹社
  東洋医学マニュアル 鍼灸・整体 朝日ソノラマ
  毎日できる・東洋健康法 「医療」から「養生」へ JICC出版局
  東洋医学の科学的実証 薬業時報社
  中神琴溪 名著出版
  図説東洋医学 経穴編 学研
  中国古代医学思想の研究 雄山閣
  図説 漢方処方の構成と適用 エキス剤による中医診療 
  医歯薬出版
  東洋医学気の流れの測定・診断と治療 宗教心理出版

  漢方問答 続 柏樹社
  漢方問答 東洋医学の世界 [正] 柏樹社
  黄帝内経概論 東洋学術出版社
  吸玉療法 東洋学術出版社
  食べる漢方大百科 講談社
  東洋医学を学ぶ人のために 医学書院
  東洋医学の謎を解く 四次元の医学三焦編 現代書林
  漢方名医のさじ加減 健友館
  武医同術 いなほ書房
  図説東洋医学 湯液編 1 学研

  処方理解のための漢方配合応用 じほう
  図解/簡明針灸脈診法 -胃の気の脈診 緑書房
  漢方診療革命 現代医療の限界に挑戦する「東西医学」 
  河出書房新社
  東洋医学への警告 暁書房
  中国秘方集 刊々堂出版社
  漢方の秘密 新たにわかったすごい効果 講談社
  三位一体 東洋医術シンクタンク 東明社
  中国傷寒論解説 東洋学術出版社
  東洋医学入門 日本評論社
  漢方医学大辞典 1 雄渾社

  漢方医学大辞典 2 雄渾社
  漢方治療の方証吟味 創元社
  金匱要略臨床索引集 国書刊行会
  臨床医の漢方 日常診療の漢方処方 医歯薬出版
  釈迦の医学 仏教経典を中心とした 黎明書房
  脈診入門 六部定位脈診法 医歯薬出版
  神々の医学 制癌と不老長寿の謎を解く 徳間書店
  定石としての漢方医学の原典 新編 傷寒論、金匱要略 
  東明社
  漢方医学十講 創元社
  ”和法”健康法 古代出雲の驚異 弘済出版社

  女性を美しくする漢方 新星出版社
  舌苔図譜 漢方の舌苔カラー・アトラス 雄渾社
  こりと痛みに効果100% ツボバン健康法 あいであ・らいふ
  健保適用エキス剤による漢方診療ハンドブック 創元社
  意釈傷寒論類編 玉函書 2 築地書館
  医方集解 付・新索引及び現代医療用処方分量表 
  国書刊行会
  漢方治療百話 第2集 医道の日本社
  女性と漢方 創元社
  漢方と現代医学と 漢方診療の覚え書 創元社 
  図説東洋医学 [基礎編] 学研

  漢方健康法 病気・症状別処方百科 白揚社
  素問臨床索引集 国書刊行会
  傷寒論 中国漢方
  意釈黄帝内経霊枢 築地書館
  漢方治療百話 第4集 医道の日本社
  漢方治療百話 第3集 医道の日本社
  漢方の科学 日刊工業新聞社
  和漢方入門 日刊工業新聞社
  漢方ひとすじ 五十年の治療体験から 日本経済新聞社
  漢方医学の基礎と診療 創元社

  針灸治療の実際 下 創元社
  医心方 宮内庁書陵部蔵本 巻第28 至文堂
  針灸治療の実際 上 創元社
  鍼灸による即効療法 運動力学療法 医歯薬出版
  漢方概論 (経穴編) 医歯薬出版
  東洋医学概説 創元社
  漢方診療三十年 創元社
  鍼灸の科学 実技編 医歯薬出版
  気学九星編 緑書房
  吸角療法 緑書房

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気功TOP-ご案内 癒鎮院の気功について 難病と向き合う

メニュー 気功参考図書

お申込み お問い合わせ


——————————————————–
難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野
———————————-
■ お客様の声
———————————-

ご本人様から掲載の許可を頂いています。
感想等には個人差があることを承知の上ご覧下さい。
また原文は長い文章が多い為、割愛をさせて頂いています。

- 可能性を求めてお願いしました‥ -
 (Gさま、東海静岡三島、40代、会社員)

妻の難病と言われている病状が思わしくなく、
また有効な治療法も確立されていない現状に
頭を抱えていました。
そんな折に気功治療の広告を見て、効果を感じなかったら
お代は不要とのことだったので、可能性を求めてお願いを
みました。
初めて15分で先生より「どうします?続けますか?」の問いに
妻の様子を見るとちょっといい感じだったので、続行を
お願いしました。
あれからもう3ヶ月になろうとしていますが、
先生には感謝、感謝です。本当にありがとうございます。

難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野静岡三島沼津裾野近郊で難病でお困りの方へ

———————————-
- いい先生…聞き飽きていました -
 (Fさま、東海静岡沼津、60代、自営業)

難病にいい先生がいる‥
そんな言葉を飽きるほど聞いてきました。
そのたびに心を躍らされるのもつかの間、
やっぱりダメかと奈落の底へ突き落とされるのです。
そういうことが続いてから、この言葉に振り回されないように
心がけてきました。
親戚から「いい先生みたい」と紹介を受けた時も
やはり同じ気持ちでした。
熱く説明する親戚に「もうやめてよ」と言おうとした時、
「効果を感じなかったらお代はもらわないそうよ」
その言葉に落ちてしまいました。
先生より説明を受けた後、半信半疑で受けてみました。
背中が温かくなって、いつの間に眠ってしまいました。
とても心地よかったです。
しばらく続けてみようと思いますので、
これからもよろしくお願いします。

難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野静岡三島沼津裾野近郊で難病でお困りの方へ

———————————-
- 手術後の傷が‥ -
 (Eさま、東海静岡裾野、50代、会社員)

嫁は何度か手術をしていますが、いつも治りが遅く、
傷の治りも遅いので、今回の手術も心配していました。
「こんな先生がいるんだって」と知人から教えて頂いたのは
気功の先生でした。手術時や手術後のサポートをしてくれる
とのことで、お願いしてみようかと思いました。
1日おきに来院、そのほかの日は遠隔でやって頂きました。
気のせいでしょうか、いつもより早く傷も癒え、嫁も元気に
なったような気がします。先生、ありがとうございました。

難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野静岡三島沼津裾野近郊で難病でお困りの方へ

———————————-

中国-気功関連参考図書|難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野

■ 気功 参考書籍(中国語版)

中国流行気功選 一集 邸陵 編 1988.9 広東科技出版社
中国流行気功選 続集 陶乗福 楊衛和 編 1982.6 人民衛生出版社 北京
気功療法集錦 (1) 陶乗福 楊衛和 編 1982.6 人民衛生出版社 北京
気功療法集錦 (2)     人民体育出版社
気功療法集錦 (3)     人民体育出版社
気功精選   1993.6 人民体育出版社
気功精選続編      
気功精選三集      
気功金玉集 宗国臣 編著 1991.6 貴州科技出版社
中国老年十大名功 劉 1993.3 内蒙古人民出版社
名家気功選   1988.7 世界知識出版社
中国気功精選 余志超 選編 1995.9 天津人民出版社
康復気功精選 上海市康復協会 1996.1  
気功治病全書      
百病気功防治      
       
       
百病気功療法 王寅、王絶    
功到病除      
気功新天地      
実用気功療法問答 超宝峰 1989.8 河北科学技術出版社
実用気功療法 徐世 除予 19991.9 河南科学技術出版社
気功養身10分 劉セツ偉 1995.4 淅江科学技術出版社
人人能練的気功 漆浩 主編 1992.4 農村読物出版社
気功導引きょ病健身法 施仁湖 編著 1992.7 上海科学技術文献出版
小功法治百病 郎兵、宇、王秀芝 編 1992.4 吉林科学技術出版社
百病気功自療法 呉心、呉翼 編 1992.3 北京体育学院出版社
常見病気功速効療法 段国広、催金先 編著 1992.3 広西科学技術出版社
功到病除 顔栄広、厳桂蘭 主編 1993.4 中国医薬科技出版社
気功与強身治病 黄孝寛 編著 1990.7 北京体育学院出版社
中国伝統健身法 丁瑞生、陳愛玲 編 1989.9 科学技術文献出版社重慶分社
気功特殊診病法 王寅、王絶麗 編著 1989.7 中国医薬科技出版社
気功診病大法 紀一 主編 1993.4 国際出版文化公司
布気治療法 劉光栄 1991.4 同済大学出版社
実用気功外気療法 華栄昇 1989.6 山東科学技術出版社
中国医学気功与実用外気療法 宇志明、宇健 1995.9 北京工業大学出版社
気功外気治病 張林 編著 1993.1 雲南民族出版社
臨床実用点穴療法 王肇普 1989.7 中医古籍出版社
民間点穴治病絶招 李占永 1993.1 中国中医薬出版社
神奇的点穴気功 李素素 1991.12 広西民族出版社
点穴治大病 王敬 1992.1 中国中医薬出版社
常見病気功療法 李光明 1990.11 学苑出版社
中国推拿練功学 金宏柱 1990.12 上海中医学院出版社
大衆気功按摩 張福増、黄暁春 1990.6 天津科学技術出版社
神妙的按摩与気功      
内功按摩心法要旨      
超功能気功法典      
       
中華気功学 夏双全 1988.3 湖北科学技術出版社
中国気功学 馬済人 1983.9 陜西科学技術出版社
気功学 林厚省 1988.7 青島出版社
気功問答 馬済人 1990.2 上海科学技術出版社
初学気功入門 田宝山 1995.12 人民軍医出版社
気功入門 輔声 1990.12 吉林大学出版社
気功百通 方春陽 1995.7 南海出版公司
中老年与気功保健 杜洛伊、 1997.11 中国環境科学出版社
       
       
因是子静座法氾編 孫維峰 1989.3 江蘇省科学技術出版社
静座修道与長生不老 南懐 1994.1 復旦大学出版社
気功入静之門 劉天君 1990.9 人民体育出版社
静功養生的理和法 呂継唐 1987.7 上海翻訳出版公司
気功静座漫談 陳沢人 1988.12 北京体育学院出版社
静座入門 定真 1990.1 上海仏学書局
       
       
少林内勁一指禅 劉茂林    
少林気功貴宝 徐鶴年 1992.8 復旦大学出版社
少林内勁一指禅文献氾編 第2集   中国気功雑誌社
健身の道 王瑞亭    
空勁気功      
気功世界 林厚省 1992.5 青島出版社
意拳養生法   1986.12 人民衛生出版社
正宗站椿療法 秘静克 1991.4 世界知識出版社
大成拳実作絶技」 王選杰 1990.7 奥林匹克出版社
大成拳法要集成 王選杰 1992.11 北京体育学院出版社
大成拳精典探秘 李照山 1993.3 奥林匹克出版社
武術養生法精粋 張武生 1994.11 武漢出版社
内勁一指禅与脚部按摩秘訣 陳平章 1994.8 上海科学技術文献出版社
陳盛甫養生功 陳盛甫 1996.6 人民体育出版社
秘伝武当八罫掌 高飛、しゅう兆竜 1996.12 人民体育出版社
八罫掌内功養生功 任寿しょう 1994.4 金盾出版社
中国木蘭拳 李鋼 1994.12 上海科学普及出版社
       
玉蟾硬気功与点穴絶唱 唐景祥 1991.6 江西科学技術出版社
八罫三合功 張全亮 1995.7 人民体育出版社
朱砂掌健身養生功 楊永 1996.2 人民体育出版社
伝統気功站椿太極五行拳 陳広徳 1995.9 中国人民公安大学出版社
陳式太極拳養生功 陳正雷 1996.8 人民体育出版社
楊氏太極拳法精解 陳龍じょう、李敏弟 1992.7 四川科学技術出版社
太極拳全書 本社編 1988.2 人民体育出版社
太極拳博撃精粋 安在峰 1995.2 北京体育大学出版社
太極拳研究 唐豪、顧留声 1996.2 人民体育出版社
中国気功武術探秘 鄭光路 1995.7 四川人民出版社
       
太極内功 張天戈 1991.12 人民衛生出版社
       
       
道教概説 李養正    
道教気功養生学 李遠国 1988.6 四川省社会科学院出版社
道家気功宝典 ほうかい邦、周暁雲 1990.12 山西科学教育出版社
中国導引強身術 羅時銘 1991.5 安黴科学技術出版社
道教長生術 洪不も 1992.2 淅江古籍出版社
中国道教養生長寿術 李遠国 1992.3 四川科学技術出版社
中国道家秘伝長寿術 辺治中 1987 中国建設出版社
気功養身之道 杜明通 1992.3 四川科学技術出版社
道気 陳偉 1994.1 華夏出版社
導引功 陳偉 1994.1 華夏出版社
養生心法 陳偉 1994.9 華夏出版社
気功学概術 陳偉 1995.12 華夏出版社
万蘇建八罫循導功 万蘇建 1988.12 人民軍医出版社
中国八罫如意功中級功法 玄機神功 1996.9 人民体育出版社
武当神功 陸国柱 1992.2 奥林匹克出版社
中国武当中和 周金富 1995.3 国際文化出版社
五雷神功六神通功   1995.2 現代出版社
秘伝道家筋経内丹功 王慶余 1990.9 人民体育出版社
集気こう寿功 官保平 1993.5 人民衛生出版社
道家大乗功法 人若書 1993.8 西南西師大学出版社
道教五派丹法精選 王淋選 1989.11 中医古籍出版社
導引功法 司馬真 1993.11 西北大学出版社
仙道正伝 徐兆仁 1992.5 中華人民大学出版社
道教論稿 王家裕 1987.8 ば蜀出版社
       
       
       
       
慧学叢書 陳林峰 1993.3 長春出版社
中国慧蓮功 陳林峰 1988.9 西安交通大学出版社
中国禅密功 劉漢文 1988.7 黒龍江省人民出版社
仏教気功手印総集 劉びょう 1993.12 陜西撮影出版社
中華峨眉内功 方宗か   中華峨眉内功学校
長生功術真伝 王西平、王永利 1991.5 内蒙古人民出版社
中国上乗内功 志超 1995.7 中国世界語出版社
仏天大道 西方金 1996.5 内部資料
香功      
希望      
中国香功      
香功釈義      
       
蔵密気功宝典 懐邦、劉小平、劉正 1991.9 山西科学技術出版社
密宗入門知識 鄭陵 1993.1 北京工業大学出版社
蔵密脈、気、明点監修   1994.9 北京工業大学出版社
蔵密六成就法詮釈 鄭陵 1994.1 北京工業大学出版社
蔵密大円満法選集   1993.9 北京工業大学出版社
蔵密修法精粋 鄭陵 1991.6 北京工業大学出版社
蔵密大乗功 鄭陵 1995.11 ばしょく書社出版社
無上ヨガ成就法 鄭陵 1992.1 上海蔵密委員会編
  張健平、    
       
厳新気功 前新、培金 1990.2 人民体育出版社
厳新九歩功秘法 郭周旭 1994.1 四川科学技術出版社
厳新秘法 石川 1994.4 四川科学技術出版社
厳新気功 功理功法入門   1994.9 四川科学技術出版社
華夏神功   1988.8 清華大学出版社
円明気功教材      
中国円明気功      
中国円明気功 張元明、田来科   西安交通大学出版社
生命恒真 張元明 1994.12 華夏出版社
気功療法図解 初級功 黄松笑 1983.11 科学普及出版社広州分社
気功療法図解 中級功 黄松笑 1984.8 科学普及出版社広州分社
郭林新気功 陶乗福 1988.1 金盾出版社
気功治療絶症 ふ永利、田存愛 1990.1 科学技術文献出版社重慶分社
気功与防治癌症 黄孝寛 1990.7 北京体育大学出版社
気功自我控制療法   1982.7 福建人民出版社
霊子術秘伝   1993.6 広西科学技術出版社
二十世紀指玄功   1989.9 遼寧科学技術出版社
抗老功 陳九鶴 1994.4 人民軍医出版社
中国天目気功功法 唐坤国、陳治親 1992.8 四川科学技術出版社
中国元極功法 張志祥 1992.5 科学出版社
気功心法 孔憲徳 1990.12 復旦大学出版社
東方太陽功秘笈 田継尭 1995/3/12 珠海出版社
中国鶴翔荘気功 超金香 1987.1 中国電影出版社
九鼎練丹 郭善儒 1992.2 天津科学技術出版社
神奇的普ら尼克気功 蔡国瑞 1991.2 北京科学技術出版社
広遠無極功 漠漢樟   貴州人民出版社
三元開慧功 辛桂林 1993.6 人民体育出版社
簡明智能気功学 修訂本 明 1995/8/12 国際文化出版公司
動意功 郭志辰 1989.6 書目文献出版社
動意功必読 郭志辰 1991.8 復旦大学出版社
新奇気功的興起 張玉磊 1991.4 華芸出版社
全象気功医学 張侠 1991.1 天津科学技術出版社
子午流注与気功健身 劉宝海 1990.3 山東科学技術出版社
再世純陽 劉任波 1995.3 今日中国出版社
       
       
万法帰一功密伝真経 張小平 1993.9 華芸出版社
中国玄陽功 劉慶飛 1995.2 南海出版社
乾字龍門功 蘇学良 1996.3 高等教育出版社
       
気功的誤区 張丹玲 1991.7 科学普及出版社
気功走火入魔的防治 銭宗まい 1995.12 百家出版社
気功偏差防治 伝余坤 1992.9 安黴科学技術出版社
中国気功大論戦 張兆志 1994.8 人民体育出版社
気功的科学基礎 謝かん章 1988.9 北京理工大学出版社
気功与特異効能之謎 徐才章、魏平、張義賓 1990.9 山東大学出版社
気功師出山 紀一 1990.6 華齢出版社
心理疏通療法 魯龍光 1996.9 江蘇科学技術出版社
現代気功生理学 朱壮涌 1996.5 陜西科学技術出版社
気功本来面目 張洪林 1996.3 中国社会科学出版社
気功糾偏全書 安邦 1997.1 内蒙古科学技術出版社
気功出偏 張たん玲、除こう涛 1997.3 人民衛生出版社
超級りゅう言 李力研 1997.8 中国社会出版社
神功内幕上 司馬南 1995.7 中国社会出版社
神功内幕下 司馬南 1995.7 中国社会出版社
沈昌人体科技理論与実践 陳文軒 1994.9 中華工商連合出版社
天惑 申しょう 1997.11 華夏出版社
生命科学最新報告 柯雲路 1996.1 作家出版社
走出心霊的地獄 柯雲路 1995.6 今日中国出版社
面対気功界 柯雲路 1993.1 作家出版社
気功修練的奥秘与誤区 柯雲路 1998.3 新世界出版社
中国気功大趨勢 柯雲路 1997.8 新華出版社
気功与特異効能解析 鐘科文 19.5 当代中国出版社
馬礼堂伝記 程慶横 洪 珍 編著 1998/1/12 人民体育出版社
我的気功記実 沈善増 1993.1 上海三れん書店
       
練功十八法 庄元明   上海科学普及出版社
練功十八法続集 庄元明 1991.8 上海科学普及出版社
華佗五禽戯 姜洪清 1986.1 遼寧科学技術出版社
気功導引養生 周稔豊 1988.12 天津大学出版社
中国古代秘伝気功 王敬、程東旗、邱金麟 1991.3 北京科学技術出版社
健美減肥気功 韓旭 1991.5 清華大学出版社
気功減肥一刻鐘 蘇雲放、何賽珠、 1998.1 淅江科学技術出版社
気功健美減肥 宋乃光 1990.9 中国中医学出版社
焦国瑞誘発随控功 焦国瑞 1997.5 華夏出版社
       
夫婦双修功 陽林 1993.2 内蒙古人民出版社
中国古代房室養生集要 宋書功 1991.1 中国医薬科技
       
心易 張延生 1994.11 華夏出版社
気易 張延生 1994.11 華夏出版社
妙薬在体内 朱建華、ばん平、びょう果 1998.2 華芸出版社
人身小天地 えん良 1998.2 華芸出版社
自養之道 びょう果 1998.2 華芸出版社
三才大観 えん良 1998.2 華芸出版社
生命与八罫医易啓 田合禄 1991.1 山西科学技術出版社
周」易参同契 魏伯陽 1993.11 西北大学出版社
医巫与気功 漆浩 1990.9 人民体育出版社
太乙金華宗旨今釈 呂洞賓 1995.4 四川科学技術出版社
天下気功第一奇書 魏成蜀 1995.2  
禅与老荘 除小てつ 1992.11 淅江人民出版社
       
蛇形気功 曹再慶 1991.7 同済大学出版社
馬礼堂養気功 馬礼堂 1988.5 湖南科学技術出版社
新編養気功 王鵡 1991.5 百家出版社
空霊気功 陳保康 1992.8 湖南科学技術出版社
霊枢易筋経点穴推拿療法 黄紹浜、李争鳴 1992.8 広西科学技術出版社
       
       
中国気功養生大全 李遠国 1991.7 四川辞書出版社
中国気功辞典 呂光栄 1988.9 人民衛生出版社
実用中医気功学 馬済人 1992.9 上海科学技術出版社
仏家気功大成 陳林峰 1994.1 長春出版社
中国医学気功   1990.8 黒龍江科学技術出版社
中国気功大成 方春陽 1989.12 吉林科学技術出版社
中国養生大成 方春陽 1992.1 吉林科学技術出版社
中国当代気功全書 孫静敏、 1993.6 人民体育出版社
医用気功学 上海市気功研究所 1989.3  
       
実用気功図譜 黄健、陳雷、宗天リン 1997.4 上海中医薬大学出版社
経絡気功 李丁 1992.2 西安交通大学出版社
治病養生気功図解 範雲江 1989.9 広東人民出版社
中国気功増刊     中国気功雑誌社
中国気功増刊 第3集     中国気功雑誌社
中国気功精華本   1992 中国気功雑誌社
気功雑誌類      
中国気功合丁本1994.1-6   1994.1 中国気功雑誌社
中国気功合丁本1994.7-12   1994.7 中国気功雑誌社
中国気功   1994.3 中国気功雑誌社
中国気功   1996.2 中国気功雑誌社
気功与生活   1996.4 気功与生活雑誌社
気功与科学   1995. 気功与科学雑誌社
中華気功   1998. 中国気功雑誌社
中華気功   1997. 中国気功雑誌社
中華気功合丁本1991~1997   1994.6 中国気功雑誌社
中華気功   1988.4 中華気功雑誌社
金剛気功 楊少清 1980. 湖南科学技術出版社
東方気功   1993. 北京気功研究者
気功雑誌   1998. 淅江中医雑誌社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気功TOP-ご案内 癒鎮院の気功について 難病と向き合う

メニュー 気功参考図書

お申込み お問い合わせ


——————————————————–
難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野
———————————-
■ お客様の声
———————————-

ご本人様から掲載の許可を頂いています。
感想等には個人差があることを承知の上ご覧下さい。
また原文は長い文章が多い為、割愛をさせて頂いています。

- 可能性を求めてお願いしました‥ -
 (Gさま、東海静岡三島、40代、会社員)

妻の難病と言われている病状が思わしくなく、
また有効な治療法も確立されていない現状に
頭を抱えていました。
そんな折に気功治療の広告を見て、効果を感じなかったら
お代は不要とのことだったので、可能性を求めてお願いを
みました。
初めて15分で先生より「どうします?続けますか?」の問いに
妻の様子を見るとちょっといい感じだったので、続行を
お願いしました。
あれからもう3ヶ月になろうとしていますが、
先生には感謝、感謝です。本当にありがとうございます。

難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野静岡三島沼津裾野近郊で難病でお困りの方へ

———————————-
- いい先生…聞き飽きていました -
 (Fさま、東海静岡沼津、60代、自営業)

難病にいい先生がいる‥
そんな言葉を飽きるほど聞いてきました。
そのたびに心を躍らされるのもつかの間、
やっぱりダメかと奈落の底へ突き落とされるのです。
そういうことが続いてから、この言葉に振り回されないように
心がけてきました。
親戚から「いい先生みたい」と紹介を受けた時も
やはり同じ気持ちでした。
熱く説明する親戚に「もうやめてよ」と言おうとした時、
「効果を感じなかったらお代はもらわないそうよ」
その言葉に落ちてしまいました。
先生より説明を受けた後、半信半疑で受けてみました。
背中が温かくなって、いつの間に眠ってしまいました。
とても心地よかったです。
しばらく続けてみようと思いますので、
これからもよろしくお願いします。

難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野静岡三島沼津裾野近郊で難病でお困りの方へ

———————————-
- 手術後の傷が‥ -
 (Eさま、東海静岡裾野、50代、会社員)

嫁は何度か手術をしていますが、いつも治りが遅く、
傷の治りも遅いので、今回の手術も心配していました。
「こんな先生がいるんだって」と知人から教えて頂いたのは
気功の先生でした。手術時や手術後のサポートをしてくれる
とのことで、お願いしてみようかと思いました。
1日おきに来院、そのほかの日は遠隔でやって頂きました。
気のせいでしょうか、いつもより早く傷も癒え、嫁も元気に
なったような気がします。先生、ありがとうございました。

難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野静岡三島沼津裾野近郊で難病でお困りの方へ

———————————-

気功入門図書|難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野

気功関連 入門書

難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野

別冊歴史読本 特別増刊

 これ一冊でまるごとわかるシリーズ

 の大辞典

  新人物往来社

難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野

ひとりでできる

 健康気功

すぐにできる症状別気功法ガイド付

日本気功協会  趙 宝峰 著

日東書院


難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野

自然治癒力を高め慢性病に効果のある

中国気功健康法

日本気功協会

日東書院 


難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野


科学があかしたの受け方・出し方

がもっとわかる本

佐々木茂美 著

 

ゴマブックス


難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野


こころの気功

臨床医4人がすすめる「」健康法?

藤木健夫 著

田中朱美出版社

法研

難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野


現在 入手困難

別冊歴史読本 特別増刊 これ一冊でまるごとわかるシリーズ9

 気功法の大辞典

 新人物往来社

各派の気功法が図入りで紹介されているので功法選択の参考になります。


難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野

気功師になるための気功 

少林気功内勁一指禅 王瑞亭著 

ベースボールマガジン社 

少林内勁一指禅の熱身法は、腕をうごかすものが多いので、肩こりや50肩などにも良いが、気功麻酔の林厚省氏など多くの気功師に支持されている功法でもある。写真いりの功法解説書。ただ、ビデオがあったほうが学びやすい。


難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野

の意味

島田明徳 著

仙道が伝える体の宇宙

地湧社


難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野

図解 練功十八法

吉川昌代 著

ベースボールマガジン社

難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野

現在入手困難

らくらく気功健康法

林茂美 林誠

難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野

現在入手困難

を極める

吉宮輝詞

講談社





難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野

これだけは知っておきたい

 気功の基礎入門

  日本気功協会

元上海市気功研究所所長

    柴剣宇 著 

  日東書院

上海で行われている気功とその原理が
わかりやすい。



難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野

中国気功健康法

人間の秘められたパワーを引き出す

廖赤虹, 廖赤陽 著

中華気功武術学院

成美堂出版


難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野

健康・医療気功

ハンドブック 320のQ&A

 馬済人 著

ベースボールマガジン社

上海で行われている医療気功を質問形式で紹介。


難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野

中国の体育と健康シリーズ

太極拳・五禽戯・八段錦・易筋経・八罫掌など全29巻

 中国人民体育出版社

ベールボールマガジン社

代表的な動功を図入りで紹介した冊子。

難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野


厳新気功 

厳新:監修 前新&培金:編 ベースボールマガジン社 

一世を風靡した気功師厳新氏の功法のほか、気功の歴史、原理、効果や、科学的実験の内容もふれている。とくに気功をおこなう上での心構えをまとめた、心理訓練課程56のほか、気功鍛錬上の精神のありかたにふれ、質素、倹約につとめることなど、時折よみかえして反省、奮起の材料になる。練功上のヒントも得られ、真摯に練功したい人におすすめ。(コメント 光月)


難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野

現在 入手困難

気功の科学

品川嘉也

光文社


難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野

現在入手困難

アトピー・慢性病を癒す

空勁気功(免疫功法)

黄仁忠  光大社 出版

空勁気功は、少林内勁一指禅を少しアレンジしたもの。

難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野

気功で驚くほど心と体にパワーがつく

山口令子の「」には無限の力がある!―毎日をたくましく生きる驚異の「気功」健康法!


」は奇跡のパワー!―心身を元から鍛え、”なりたい自分”になれる!

 山口令子著

(1990/11) 三笠書房

難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野

現在入手困難

こころとからだの

気功

林茂美 林誠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気功TOP-ご案内 癒鎮院の気功について 難病と向き合う

メニュー 気功参考図書

お申込み お問い合わせ


——————————————————–
難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野
———————————-
■ お客様の声
———————————-

ご本人様から掲載の許可を頂いています。
感想等には個人差があることを承知の上ご覧下さい。
また原文は長い文章が多い為、割愛をさせて頂いています。

- 可能性を求めてお願いしました‥ -
 (Gさま、東海静岡三島、40代、会社員)

妻の難病と言われている病状が思わしくなく、
また有効な治療法も確立されていない現状に
頭を抱えていました。
そんな折に気功治療の広告を見て、効果を感じなかったら
お代は不要とのことだったので、可能性を求めてお願いを
みました。
初めて15分で先生より「どうします?続けますか?」の問いに
妻の様子を見るとちょっといい感じだったので、続行を
お願いしました。
あれからもう3ヶ月になろうとしていますが、
先生には感謝、感謝です。本当にありがとうございます。

難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野静岡三島沼津裾野近郊で難病でお困りの方へ

———————————-
- いい先生…聞き飽きていました -
 (Fさま、東海静岡沼津、60代、自営業)

難病にいい先生がいる‥
そんな言葉を飽きるほど聞いてきました。
そのたびに心を躍らされるのもつかの間、
やっぱりダメかと奈落の底へ突き落とされるのです。
そういうことが続いてから、この言葉に振り回されないように
心がけてきました。
親戚から「いい先生みたい」と紹介を受けた時も
やはり同じ気持ちでした。
熱く説明する親戚に「もうやめてよ」と言おうとした時、
「効果を感じなかったらお代はもらわないそうよ」
その言葉に落ちてしまいました。
先生より説明を受けた後、半信半疑で受けてみました。
背中が温かくなって、いつの間に眠ってしまいました。
とても心地よかったです。
しばらく続けてみようと思いますので、
これからもよろしくお願いします。

難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野静岡三島沼津裾野近郊で難病でお困りの方へ

———————————-
- 手術後の傷が‥ -
 (Eさま、東海静岡裾野、50代、会社員)

嫁は何度か手術をしていますが、いつも治りが遅く、
傷の治りも遅いので、今回の手術も心配していました。
「こんな先生がいるんだって」と知人から教えて頂いたのは
気功の先生でした。手術時や手術後のサポートをしてくれる
とのことで、お願いしてみようかと思いました。
1日おきに来院、そのほかの日は遠隔でやって頂きました。
気のせいでしょうか、いつもより早く傷も癒え、嫁も元気に
なったような気がします。先生、ありがとうございました。

難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野静岡三島沼津裾野近郊で難病でお困りの方へ

———————————-

サイトマップ|難病 治療 静岡 三島 沼津 裾野

サブコンテンツ

このページの先頭へ